ちょっと時間があったので、ひまつぶしがてら名古屋までひつまぶしを食べに行ってきました。(笑)
昼に大阪の自称一般人さんと待ち合わせして、いざ「あつた蓬莱軒」へ。

「あつた蓬莱軒」


こちらは以前に松浦さんが来られたことがあるそうでかなりの名店だそうです。店に近づくと蒲焼きの香ばしいにおいがなんとも食欲をそそります。しかしお客さんも多くて、案の定1時間ぐらい待つとのことに。それではと言うことで、ガキさんとれいながトークショウを行ったオアシス21を観に行きました。

「オアシス21」


名古屋のTV棟の近くにある商業施設でガラス張りの天井が特徴的です。その下に点灯式が行われた大きなクリスマスツリーがあります。


  ← 右に見える舞台でトークショウが行われたらしい


あー、一昨日来れば↓こんなガキさんやれいなが見れたのに。(T_T)

    ← 綺麗&キャワ!


と、べっぴんガキさんに思いを馳せていたらあっという間に時間が経ち再びあつた蓬莱軒へ。
ほどなく席に案内されてひつまぶしを注文します。



一膳目はそのままうなぎの味を
二膳目は薬味を加えて
三膳目はお茶づけに
最後はお好みで

大変美味しゅうございました!
その後にきしめんまで食べに行ったのは流石に食い過ぎでしたが。(^^;


え〜、ライブについてはまた後日。