責任感

週刊モーニング「はるか17」と言う漫画が連載されていたのですが、先日無事最終回をむかえました。


普通のOLが、ふとしたことから芸能界に入って、女優として成長してゆく様を描いた物語ですが、その最終回に主人公のはるかに某ベテラン俳優がこんな言葉を掛けます。


「頼もしくなりましたね」
「責任感のある女優の顔になってきました」



なるほど、最近のガキさんに感じていたのはこれかもしれません。
これまでの経験と努力に裏付けされた自信もあるでしょうが、娘。のサブリーダーとなった責任感が彼女を頼もしくみせてくれるんですね。





え、愛ちゃん!? もちろん彼女も頼もしいですよ!(笑)