ご存じの方もおられるとお思いますが、囲碁界には梅沢由香里さんと言うべっぴんの女流棋士がいます。(アイドル並みのルックスです。残念ながら既婚ですが)
彼女のブログをたまに覗くのですが、最近の日記になんと娘。が登場。


   

「梅沢由香里のつれづれ日記」


夢の中での話ですが、こんなところに娘。が出てくると思わなかったので、ちょっと嬉しいミキモチです。
でもイメージはおそらくラブマの頃の娘。だと思われますが。(^^;



さて学生時代はずっと囲碁部に所属していた私ですが、仕事を始めてから、と言うか推し事を始めてからとんと打たなくなってしまいました。
それでもリアルタイムでハロモニ。を見たときは続けて日曜囲碁対局を見たりします。


そんな私ですが、囲碁をやっていて良かったなと思うことがあります。
それは「趣味は?」と聞かれたときに「囲碁です」と答えることが出来ることです。(そこかい!)
さすがに初対面の方に、正直に「ガキさんです」とは言えませんからね。(笑)