作り込まれた舞台がこれほど説得力があり、見応えがあるものだとは知りませんでした。なにかと言うと、花音ちゃん出演の舞台「千歳月」を観てきたわけですが。当初は行く予定で無かったのですが、ヲ友達の熱心な勧めもあり、仕事がちょうど早く終わったので、それではと池袋のシアターアップルへ。当日券は簡単に手に入り、9列目でしたが小さなハコですのでそれでも結構近いです。


正直花音ちゃん目当てだったのですが、作り込まれた脚本、熟練の役者さん達を前にすっかり舞台の世界に引き込まれてしまいました。ストーリー自体はシリアスなのですが、笑いもあり、テンポも良く、思いがけず良質な舞台を堪能することができました。最後に一気に盛り上がっていく顛末は涙無しには観れません。こんな感じでふらっと舞台を観に行くのも良いなと思った次第です。



で、肝心の花音ちゃんですが、正直に言えばまだまだです。でもそれは周りのいっぱしの役者さんと比べてと言うことで、キャリヤから考えれば十分合格点でした。声も出てたし、いくつか光る演技も見れました。「白蛇伝」に続いて舞台付いてる花音ちゃんですが、事務所は舞台女優にでもしたいんでしょうか? とにかく花音ちゃんの将来がますます楽しみです。


ところで、偶然というか、必然的に会場でヲ仲間に会ったのですが、3人で合わせてのべ27回目だとか。私の知らないところで花音ウィルスは猛威を奮っていたようです。(笑)


P.S. なお舞台は本日で無事千秋楽を迎えました。 お疲れ様でした!>花音ちゃん、関係者様