秋葉原デビュー!?

最近、私の周りのヲ友達の中に、キャナァーリが熱いと言う人が多くなってきました。ご存じの方もおられると思いますが、昨年つんく♂Pがハロプロのライバルとして立ち上げたNGP(ナイスガールプロジェクト)のユニットの一つです。



孫子の兵法に「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」とあるように、まずは敵を知らなければと言うことで、正月休みで時間もあるのでつんく♂シアター第5段を観てきました。(笑)

会場は秋葉原にある石丸電気の7Fのキャパが200人ほどの小さなハコです。1時間ほどの劇と30分ほどのミニライブででしたが、良席にも恵まれて、期待値以上に楽しめました。距離感がハローと比べると凄く近いんですよね。つんく♂Pがハローで出来ないことをやっている感じです。この先、どこまでメジャーになるかわかりませんが、NGP侮り難しと言う印象を受けました。


メンバーももともと芸能活動していた子が多く、可愛いくてしっかりしてる子が揃ってます。なかでも注目なのは一際小さい体で頑張るえり〜なちゃんです。マイマイ姉さんと同い年にして、芸歴はマイマイ姉さんより長いという天才子役とのこと。(参考サイト:http://dijpistol.pussycat.jp/narenohate.html



なかなか難しい役を見事に演じてました。微妙な表情の作り方はとても小学生とは思えません。個人的にですが、このえりーなちゃんのしゃべり方やしぐさがかなりマイマイ姉さんに被りました。マイマイ姉さんも最近貫禄がついてきましたし、この天才少女2人の対決がいつか観たいですね。


と言うことで、偵察を完了してホームの中野に戻ったわけですが、楽しい時間を過ごせた1日でした!