今年は後輩の結婚式やら仕事やらで、横須賀紺も生誕直前の静岡紺にも参戦できてないへたれなカモナスです、こんまめは。でも、良いんです。ガキさんが頑張ってると思うだけで、私は元気を貰えますから。目を閉じれば緑のサイリウムの海が広がり、耳を澄ませばみんなのガキさんコールが聞こえてきます。



さて、とうとう1回/年の更新になってしまいました。(苦笑)
でも今日だけは忘れられません!






二十歳になって、ますます責任感が強くなった感のあるガキさんですが、それでも最近ではOGの先輩達と一緒になった時は、無邪気にはしゃぐガキさんが印象的でした。でもそこには、昔とは違って、私は今も全力で娘。をやっています、と言うガキさんなりの矜持が感じられます。



そんなガキさんですが、先日のラジオで、


モーニング娘。加入当初の自分に何か言うことが出来るとしたら、何と声をかけますか?」


との問いに、このように答えています。


( ・e・)<「私はね、あの、お豆ちゃんだった頃の自分に、今、今この私が声をかけるとしたら、大丈夫だよと、そのまま頑張ってれば大丈夫だよと、かけたいですね。多分あの頃のお豆ちゃんは必死だったと思うの。色んなことがあって、周りに大人しか居なくて、12歳のお豆ちゃんは怖いこともあったと思う。でもそのまま自分を信じて、一生懸命を忘れないでやっていれば、こういう感じのサブリーダーにいつの間にかなってますから、頑張って。大丈夫だよ、お豆ちゃん、って言いたいですね。」




なんか、嬉しいくなりました。


ガキさんが今の自分を間違っていないと思えていること


そして、ガキさんの頑張りが報われていること





私もお豆ちゃんに一言いってあげたいです。

娘。になってくれて有り難う。 貴女は将来、多くの人に愛を振りまき、そして多くの人に愛される存在になるんだよ、って。



( ・e・)<「まずファンの人全員を愛することから始めようと思った」

そんなことを言っちゃうガキさんだから、私も愛さずには居られません。

これからも自分の信じる道を歩んでください。私もついて行きます。



遅くなりましたが、21歳の誕生日おめでとうございます。

この一年もガキさんにとって素敵な1年になりますように。